エンハンシャル洗顔粉の成分|完全無添加シーランのこだわりとは?

 

エンハンシャルは、個性的なボトルデザインで、公式サイトでも「くさい!泡立たない!でもすごくいい!」と、ちょっと怪しげな感じの洗顔料です^^;

 

ですが、実は、口コミから広まり人気上昇中の完全無添加化粧品なんです。

 

肌が弱い方の中には、「成分が気になる!」という方も多いと思うので、ご紹介します^^

 

エンハンシャル洗顔粉は漢方薬入りの完全無添加洗顔料

エンハンシャルの洗顔料は、100%天然素材でできていて、完全無添加です。

 

 

これらの肌に負担をかけてしまう成分は入っていません。

 

中でも、ポイントは発砲剤が入っていないこと。

 

泡立ちが良い洗顔料が多い中、パウダーにすることでこの肌に負担をかける発泡剤の無添加に成功したそうです^^

 

エンハンシャルの洗顔粉にはどんな成分が入っているの?

チベットの伝統的な薬草「レッコウトケン」

 

 

シーラン化粧品の洗顔料は種類が豊富ですが、このレッコウトケンが入っているのはエンハンシャルだけ
「レッコウトケンって何??」という方もきっと多いですよね。

 

レッコウトケンには、

 

皮脂分泌を抑える効果
美白効果
肌の弾力アップ効果
角質層の水分保持力アップ効果

 

があるんです。実際に大学の研究で証明されています。

 

洗顔で、皮脂もおさえられて、美白もハリも保湿も全部ケアできるって・・・
結構魅力ですよね^^

 

 

乾燥・敏感・アトピー・加齢など、肌の悩み解決成分がたっぷり

 

 

レッコウトケンをフォローする形で、多くの天然植物成分が入っています。
体調が悪いときや季節の変わり目などに起きる急な肌荒れやかぶれなども防ぐことができるのは嬉しいですよね^^

 

 

くさい!?温泉の香りのもと「マグマ塩」が塩素を除去!

 

 

この天然ミネラル塩が、無添加なのに高い洗浄力がある洗顔料の源になっています。
また、水道水の塩素を取り除いてくれるのもこのマグマ塩です。

 

マグマ塩はアルカリ性。そのためナチュラルメイクであれば1回の洗顔、しっかりメイクであれば2回の洗顔でしっかり落とせます。
でもまったくつっぱらないのは、天然ミネラルの力で水分と油分をおぎなってくれるから。

 

独特の温泉の香りもこのマグマ塩に含まれている硫黄の香りです。

 

 

⇒エンハンシャル美容液の成分チェックはこちらから

 

 

 

エンハンシャル洗顔粉の全成分

石ケン素地(パームやし油)、マグマ塩、ヨモギエキス、シソエキス、ビワ葉エキス、モモの葉エキス、 烈香杜鵑(レッコウトケン)

 

(天然由来成分使用・合成着色料無着色・合成香料無香料・石油系合成界面活性剤及び防腐剤不使用